<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏休み終わり~

今日であっちゃんの夏休みはおしまい。
明日から2学期。

明日の朝、困らないように
夜のうちに明日の荷物をまとめさせましたが・・
多いね(^^;。
がんばって、学校まで運んでくださいな。

私は今夜中に
通知表にコメント書きをします。はい。
(ぎりぎりまで忘れてた)


今日は朝から気分が落ち込むような事があったけど、
まあ、大事に至らないですむようです。
早期完了を願うのみ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-31 20:58 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏休み最後のお出かけ

あっちゃんと

夏休みの宿題を全部終わらせたら
連れていくよ

と約束していた【お出かけ】。

先日の「宿題チェック」でOKを出したので、
今日、その約束を果たしてきました。

自宅を出発し、高速で約2時間。
恐竜展開催中の博物館へ行きました。

夏休みの平日なので、混雑感は一切ナシ。
ゆっくり楽しめました。

まずは自由研究コーナーで【空気銃】をつくり、
恐竜をはじめいろんな展示を思い思いに楽しみ、
昼食後にプラネタリウム。
おみやげを買って、終了。

パパも気に入ったらしく、

我が町にもこういう施設があるといいね

と話していました。


それから、車で1時間程度移動。

某アウトレットモールに立ち寄り、
みんなで【コールドストーンクリーマリー】へ。
(前に六本木で食べ損ねたリベンジ(^-^)。)

店員さんが歌ってくれるのも、
冷たい石の上でアイスを作ってくれるのも、
初めての3人(=私以外)。
驚きつつも楽しんでくれたみたい(笑)。
特に、店員さんが
アイスをポーンと上に飛ばして
カップでキャッチするパフォーマンスをしてくれたものだから
ますます大喜び。

連れてきた甲斐があった(^-^)。


結局パパの誕生日プレゼントを買い、
あっちゃんとまゆちゃんのよそ行き服を買い、
モールで夕御飯も食べて、
高速飛ばして帰ってきました。

途中なおちゃん大泣きで困りましたが(--;)


いや〜
楽しい旅になりました。
また行きたいね。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-29 23:24 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

夏休み最後の週末

あと数日であっちゃんの夏休みも終わり。
宿題の最終チェックをしたところ、ひととおり完了していたので
これで慌てなくてすむなあ、と安心。

さて、今朝は
学校の清掃作業で張り切って出かけていきました。
パパはとても眠かったようで、
帰ってきてからもずーっと居眠り・・・
まあ、今週は忙しかったから仕方ないかな。

午後は音楽教室へ。
あっちゃんは若干練習不足。
まゆちゃんは練習の成果が出ていました。
二人ともがんばるんだよ。

あっちゃんは明日からコンサートの練習が始まります。
気合入れてがんばってもらわなくちゃなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-27 21:50 | 家族 | Trackback | Comments(0)

調子が上向かない

なおちゃんの体調がどうも芳しくなりません。
鼻水と咳がなかなかよくならないので、
耳鼻咽喉科に連れて行ってきました。

いつも行く耳鼻咽喉科も小児科も
ちょうど夏休み中なので、
別の病院に行ったんだけど、
患者さんが多いにもかかわらず、
診察は迅速でとても助かった。

これで調子がよくなるといいのですが・・・。


夕方はあっちゃんとまゆちゃんの歯の定期健診。
二人とも虫歯ナシ。
ほっと一安心。
あっちゃんは噛みあわせが悪いので、
次回は矯正の話も聞かせてもらうことになりました。
はぁ~物入りだわぁ~
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-26 22:45 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日から私の夏休み

今日から私の夏休み。
3日間だけですが・・・。

あっちゃんは学童に、
まゆちゃんは保育園に行き、
なおちゃんを実家に預けた後、
朝から歯医者の定期健診へ。
1時間ちょっとだったけど、一人の時間が幸せ(^^)。

でも、休みの日って
時間が過ぎるのが本当に早い。
あっという間に夕方が来ちゃいました。
なにもしないまま終わったような・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-25 23:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

秋の気配

お昼休みはいつも
なおちゃんの保育園に歩いて行くのですが、
一時期の猛暑と違って
今日は日差しも比較的落ち着いていて、
風も心地よい。

秋が近づいているのかな。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-22 20:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)

夏祭り

今日は
まゆちゃんの保育園の夏祭りでした。

今年の3月に卒園したあっちゃんたちは
保育園からご招待があっていたので、
他の小学校に行ったお友達と会えて楽しそうでした。

まゆちゃんも同じクラスのお友達とお化け屋敷に行ったり、
くじ引きをしたり、ととても楽しんでいました。

っていうか、親はそっちのけです。(笑)
思い出したように、たまーに戻ってくるくらい。
まあ、そのおかげで、私とダンナはなおちゃんのお世話に集中できたけどね。

バザーに出した【くるみボタンのヘアゴム】(←毎年一緒)も
無事に売れたようで良かったです。
(そろそろ、商品を変えようかな・・・)

夏祭りは15時から17時までだったのですが、
片付けまで手伝って、結局帰宅したのは18時前。
ご飯作るのも面倒で、ダンナも食べに行きたそうだったので、
みんなで外に食べに行きました。
あー、楽々。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-20 20:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)

心も疲れてる

はっきりしない天気のせいか、
体力が落ちているせいか、
よくわかりませんが、

気分がめいっています。

何にもやる気が起こらない・・・


家にいる時間は限られているから、
その大事な時間をフルに使って
家事をやったり、
子供たちと話したり、
と優しいお母さんをしたいんだけど、

現実は

子供たちを怒ってばかりで、

そんな自分に自己嫌悪で、

体と心がついていかない、そんな感じ。



無理してるんだろうなあ。


ごめんなさい、愚痴でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-17 18:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)

賑やかです

夕方、帰省先から3人が帰ってきました。

あっちゃんとまゆちゃんは
水族館で買ってもらった、自分用の「お土産」を開けたくて開けたくて
帰るなり騒いでいました。

パパ、長旅お疲れ様でした。

数日ぶりにみんなに会えて
なおちゃんもうれしそうでした。

さあ、明日からは通常モードです。
あっちゃんは学童、まゆちゃんなおちゃんは保育園。
私とパパは仕事再開。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-16 20:59 | 家族 | Trackback | Comments(0)

再び病院へ

今朝早い時間にまた吐いちゃったなおちゃん。

3日間は大丈夫だったので、
安心し始めていたんだけど・・ううむ。

金曜日の診察のときに

月曜日に受診してください

と言われていたので、
さっき病院に行ってきました。

まあ、元気は元気なので、
鼻の奥のほうにたまる鼻水の問題さえクリアになれば
いいんだけどねえ・・・。

ま、様子見ということで。


で・・・

今度は私の体調がダウン気味。
ずっと忙しくて疲労がたまっていたのか、
歯茎が腫れてしまいました。
痛いよぉ~
[PR]
by taka_20060331 | 2011-08-15 14:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)