<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で

まゆちゃんと平日一緒に過ごすのは
今日でおしまいです。

正直。
年中のまゆちゃんと、新生児のなおちゃんと、
3人で家ですごすのはとても苦しかった。

外で思い切り遊びたい年頃のまゆちゃん。
まだまだ生活のリズムが整っていないなおちゃんには
無理をさせられないとなれば、
我慢を強いられるのはまゆちゃん。
ワガママを言えば私から怒られる。
それで衝突なんてこともたくさん。

この4ヶ月、本当に大変でした。

明日からは大好きな保育園に毎日通えるよ。
お友達ともたくさん遊べるし、
お庭で思い切り遊べるよ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-31 22:38 | 家族 | Trackback | Comments(0)

お邪魔しました

今日は
大学時代の友人のYさん家にお邪魔させてもらいました。

貴重なお休みを私たち親子のために割いていただきました。

ありがとねえぇ。(^^)


まゆちゃんは
おもいっきりおしゃべりを聞いてもらい、
なおちゃんは我が家のごとく振る舞い、
おいしいランチとお茶をいただいて
幸せなひと時をすごしました。

片付いているお家・・・いいなあ。
私も片付けがんばろうっと。

Yさーん、今度は子抜きでランチしよう!
(見てくれているはず)


帰宅中の車の中でまゆちゃんは寝ちゃいました。
おかげで静かな我が家。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-30 14:59 | わたし | Trackback | Comments(0)

のんびり

台風の影響で、天気の悪い一日。
あっちゃんとまゆちゃんはヒマをもてあまして家の中で騒々しく、
眠れないなおちゃんが何だかかわいそう。

なので、
二人を散髪に連れて行きました。

まゆちゃんは前髪を短めに、すそをそろえてもらいました。
あっちゃんは全体的に短く。

ちょっとはすっきりしたかなあ。


そして、
今日からなおちゃんの離乳食開始。
一日目の今日は【おもゆ】です。(なつかし~)

初めてのことに目を白黒させている様子をみて
あっちゃんとまゆちゃんは大笑い。
コラコラ(ーー;
笑いなさんさって。
徐々に慣れていくんだよ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-29 15:37 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

あっちゃん

今日はパパは
新幹線に乗って、日帰り出張でした。

午後はあっちゃんの音楽教室。
まゆちゃんとなおちゃんは実家で預かってもらいました。

あっちゃんの音楽教室もだんだんレベルがあがってきていて、
ちゃんと練習しないとついていくのが厳しくなってきました。
朝起きて、すぐ練習する癖をもうちょっとちゃんと付けなくちゃ。

がんばろうねー、あっちゃん。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-28 21:34 | 家族 | Trackback | Comments(0)

イライラ

まゆちゃーん・・・

もうちょっと、おとなしくしておけないものか!?

雨の中、家の中で遊ぶのも限界。
なおちゃんの事を気にかけろといっても無理。
気持ちはわかるけどさ・・・

体操教室のあと、
ツバメの巣にいる赤ちゃんに対して
【爆弾発言】するのはやめてくれないだろうか・・・。
他のおかあさんたちの前で、
とてもとても恥ずかしかったよ・・・。

はぁぁぁぁぁぁぁぁ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-27 23:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)

保育園へ

入園が決まった2つの保育園へ行ってきました。

まずはなおちゃんの保育園。
書類の説明と、利用する際の注意点などなど。
実は担任の先生は、元・まゆちゃんの担任の先生。
おかげで話がしやすくてありがたい。
その上、他にも知っている先生が勤務している模様。
あー、良かった!

なおちゃんは、預ける時間が少し短いってこともあり、
慣らし保育は13日から開始してもらうことにしました。

そして、その足でまゆちゃんの保育園へ。
こちらは一時保育で利用していたこともあり、
担任の先生との面談のみ。

終了後、実家に預けていたまゆちゃんを迎えに行き、
帰途についていたあっちゃんを途中でピックアップして、
まゆちゃんの水泳教室へ行きました。

あー、忙しい一日だった・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-26 23:52 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日で6ケ月

なおちゃん、今日で6ケ月。

e0197597_23504722.jpg


生まれて半年かあ・・・早いなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-25 23:50 | Trackback | Comments(0)

決まりました

まゆちゃんも保育園決定。
さっき園長先生から連絡がありました。

今日で一時保育は終了。
来週1日から保育園に復帰です。

もう二度とこうやって家で専業主婦をすることもないんだなあ、と思うと
何だか名残惜しい。
まゆちゃんとも【思い出】つくらなきゃなあ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-24 19:50 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

小学校へ

19時30分から小学校で委員会活動とのことで、
子供たちを実家に預けていってきました。

まとめる委員長さんは大変だぁ。

出来ることは協力し合って、やらないとね。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-23 22:47 | わたし | Trackback | Comments(0)

外遊び

天気予報では

曇りだけど雨は降らない

という予報だったので
それを信じて
みんなでお出かけしました。

ちょっと離れた場所にある、大きな公園のジャングルジム。
あっちゃんもまゆちゃんも大好きな場所です。
なおちゃんにとっては今回がデビューです。

暑くなく、心地よい風がふく中、
なおちゃんはゴロゴロ、
あっちゃんとまゆちゃんは走り回っていました。

1時間もいなかったんだけど、
満足したようでした。

っていうか、その後回転寿司に行く目的に
心を奪われたようで。(^^;
[PR]
by taka_20060331 | 2011-05-22 19:44 | 家族 | Trackback | Comments(0)