<   2011年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

買い物

今日は義父母への贈り物を選びにデパートへ行きました。
明後日、我が家にやってくる際に
母の日・父の日のプレゼントを渡そうと思ってね。

結局、義父には折財布にしました。
義母のはデパートで選ぶ時間がなかったので、
近所のショッピングモールで下着セットを購入。

これで一安心。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-30 21:44 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

おいしいカレーができました

実家に泊まった二人を連れて帰り、
一緒に夕ご飯を作りました。

今夜のメニューはカレーです。
あっちゃんまゆちゃんには野菜を切ってもらいました。
私はお肉と野菜を炒めて煮込んだだけ。
簡単☆

自分たちで作ったカレーは格別なようで
あっという間に平らげた二人でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-29 22:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

身軽

今日は
あっちゃんとまゆちゃんは
実家に泊まっています。

明日はパパは仕事だし、
来週はダンナ両親がやってくるので、
掃除させてほしい私にとっては願ったり叶ったり。

適当に夕ご飯を作って適当に食べられるなんて
本当に幸せ。(^^)
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-28 22:39 | 家族 | Trackback | Comments(0)

脱出中

お風呂上りのリラックスタイム。

寝かせていたら、
いつの間にかこんなところまで脱出してました。

e0197597_9412669.jpg

[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-28 17:59 | Trackback | Comments(0)

昨日の続き

放課後トラブルは
心の中に暗い影を落としていて・・・

今日も朝から何だかばたばたしていました。

最終的には
あっちゃんの発言は○だったのかどうか・・・。
本当の答えが見えてくるまでは
なんともいえません。

でも、今回の問題の当事者は
かなり要注意な気がします。
当たり障り無く、お付き合いしていくほうがよさそうだ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-27 21:38 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

放課後トラブル

あっちゃんたちが遊んでいる間に
トラブル発生。

何だかすっきりしないまま
一日が終わりました。

我が家は直接の当事者ではないけれど、
なんか・・・気になります。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-26 22:31 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

小児科へ

なおちゃん。
鼻水に加えて
咳・クシャミも出始めたので
小児科に連れていきました。

この体調では無理だな…と
明日のベビーマッサージは
キャンセルしました。
残念(;_;)
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-26 10:38 | Trackback | Comments(0)

放課後の過ごし方

先週金曜日、
同じクラスのHちゃんと
一緒に登校しているSちゃんが公園にいるのをみて
うらやましかったらしいあっちゃん。

なので、今朝Sちゃんに
「(あっちゃんが)一緒に遊びたかったらしいよ」と水を向けておいたら、
あっちゃんが
「今日、シャボン玉で遊ぶ約束してきた!」と
ニコニコ顔で帰宅しました。

まゆちゃんと二人、公園に行き、
Sちゃん、Hちゃんとシャボン玉遊びを満喫しました。
良かったねえ。


ただ、よそのお宅に上がりこむのはどうかと・・・。(--;
放課後の過ごし方、きちんと教えなくてはなりません。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-25 21:24 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

寄ると触ると

今日は何だか厄日だったかも。

寄ると触るとケンカするあっちゃんとまゆちゃんに雷を落とし、
買い物に行けばありえない事をしでかすまゆちゃんに
説教をしてもまったく理解できてないので
怒りを通り越してあきれた私。

なんか、いっぱいいっぱいになって
昼寝しちゃった。

それでも気持ちは晴れず。

彼女にも我慢してるところがたくさんあるんだろうけど、
私にも限度ってものがあるのだ。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-24 22:16 | 家族 | Trackback | Comments(0)

嬉しかった

昨日の午後の事。
洗濯物をたたもうと
リビングに持ってきたのですが、
他の用事を先に済まそうと
少し部屋を離れました。

しばらくしたら、まゆちゃんが

ママ、畳んだよ〜

と言い、
タオルや下着をタンスに片付けてくれていたのです。
しかも、
なおちゃん専用のタオルはちゃんと分けて。

私が依頼したわけでもないのに
進んでやってくれた事が
とても嬉しかったのです。

一緒に家にいる事が多く
注意される事も多いまゆちゃんですが、
些細だけどその頑張りを見られて
とても幸せになりました。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-24 03:21 | Trackback | Comments(0)