<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

退院しました

午前に診察を受けて、
赤ちゃんの沐浴や私のマッサージをしてもらった後、
病院の皆さんにご挨拶して
無事に退院しました。


短い入院生活でしたが、
思い出に残る数日間でした。


その後
自宅に一旦戻り、里帰りに必要なものを揃えて、
実家へ到着です。

今、
やっと身の周りの整理を終えて
落ち着いたところです。


まゆちゃんがかなり寂しがってる様子なので、
保育園の帰りに実家に連れてきてもらいます。
少し気分が変わるといいけどね。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-30 16:33 | 家族 | Trackback | Comments(0)

明日は退院

昨夜のあっちゃんの熱は
激しく上がる事はなく
ひとまずホッ。
でも大事をとって、今日は休ませ、
小児科へ行かせました。

まゆちゃんは保育園に行くの行かないの、
グズっていたようですが、とりあえず今日は行ったようです。
(でも、担任の先生の話では、お昼寝の時に「ママ、ママ」と寝言を言っていたらしい・・寂しいんだろうね)

さて、私。
朝から沐浴指導、午後から退院指導があり、
明日からいよいよ実家で生活します。

あっちゃんとまゆちゃんが
新しい状況を理解して、早く慣れてくれるといいけど。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-29 18:08 | Trackback | Comments(0)

ありゃりゃ~(--;)

夕方
あっちゃんと電話で話したら

ママ、寒い・・・

と弱々しい声で言っていました。


あちゃ~(--;)


こんな時は決まって熱が出ます。


案の定、1時間後に
ダンナから再度電話。

あっちゃん、38度1分。(;o;)


薄着だったからかな?
外出先で何かもらったかな?
いずれにしても、
早く熱が下がりますように・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-28 21:16 | Trackback | Comments(0)

にぎやかな一日でした

e0197597_17485942.jpg

昨夜はなかなか赤ちゃんが寝てくれず
長い夜になりました。

まあ、しばらくはこんな感じだろうね〜


さて今日は
朝からあっちゃんまゆちゃんが来てくれました。
赤ちゃんの事が気になるらしく、
ずっとベタベタしてました(^-^)

その後も親戚やら友達やら来てくれて、
にぎやかな一日となりました。

さて
またまた長い夜のスタートです(^-^;。
頑張りま〜す。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-28 17:48 | Trackback | Comments(0)

初登場

e0197597_12531540.jpg

まだ名無しです(^-^;
よろしくね!


昨日は
午後少し疲れたみたいだったので、
赤ちゃんは夜は預かってもらい、
授乳のタイミングで部屋に連れてきてもらうようにしました。

ちょっと眠れたおかげで、今日はだいぶ元気(^-^)


午前は
入院初のシャワーを浴び、
病院からの出産プレゼントの
アロマオイルマッサージを受けて、
かなりリラックス。

昼食を頂いて、
午後からの予定に備えてるところです。

さあ、赤ちゃんを迎えに行こうかな。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-27 12:53 | Trackback | Comments(0)

少し楽になりました

入院当初から付けられていた
点滴等の管が外され、
ようやく動けるようになりました。

前回は
動けるようになってから
トラブルが起こった事もあり、
今回は体を起こした後もかなり慎重(周りも私も)。

おかげで
順調に日常生活に戻りつつあります。

さあて、
本格的に赤ちゃんの世話が始まります。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-26 15:23 | Trackback | Comments(2)

生まれました

今日
11月25日 12時45分に
女の子が誕生しました。
2958g。

とりあえず母子共に健康です。
(私は前回の出産経験を基に、ずっと点滴中)


詳しくはまたお知らせしますね〜(^-^)


あ〜疲れました。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-25 21:44 | Trackback | Comments(0)

来た…

夕方、

何でこんなに寒いんだ?
気分も悪いなあ…

と思いつつも、だましだまし過ごしてました。


子供達と一緒にはねとびを見終わり、
さあ、歯を磨いて寝るか、と思ったところ


いやあな感覚。


はい。

破水したらしい。


という訳で
今は病院のベッド上です。

今日は37週4日。
陣痛、いつ来るかなあ…。


子供達は
実家の母が預かってくれて、
既にもう寝たようですが、
折しも明日は
あっちゃんの就学前健康診断。
小学校へ行く予定が入っていたので、
母にその説明をしたり、と
何しろバタバタです。


ダンナはさっき大急ぎで病院に来て、
帰っていきました。


みんなこんなに早いとは思ってなかったから
相当慌ててる。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-24 23:25 | Trackback | Comments(2)

悩む・・・

産まれてくる赤ちゃんの名前。

あっちゃんのランドセル。

ちょっと不安定なまゆちゃん。

増加している私の体重。


ああ・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-23 20:23 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

今日は母の誕生日でした。

いくつになっても
私や私の家族のことを心配してくれます。

感謝、感謝です。

母のような「母」に私もなれたら、と思いますが、
まだまだ・・・
道は長そうです。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-11-22 14:10 | 家族 | Trackback | Comments(0)