<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

・・・なんだか、面倒なことになっている

心配していた体調は大丈夫そうです。

あの気分の悪さは何だったのだろう?


さて、
そういったことも言ってられないような状況が・・・


仕事がトラブっております。


私が現在進めている仕事の相手先(A社)が急に
スケジュール変更を言ってきた。
なぜ?今の時期に?
非常に困ってる。

しかも、A社には
別の担当者からも苦情の申し入れがあっている模様。
(かなり強硬な申し入れ・・・)


ひょえ~


別の申し入れに関しても
私が知らないわけではないので、
ちょっと・・いやかなり・・責任を感じている次第です。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-30 12:40 | Trackback | Comments(0)

早く着いたけど・・・

あっちゃんは実家の母にお願いし、
まゆちゃんの保育園送りは時間に余裕のあるダンナにお願いして、
私は身軽に出勤しました。

おかげでいつもよりも早く、職場に到着。


が・・・


何だか気分が悪い。


これは、
あっちゃんの感染性胃腸炎がうつったのかしら?
それとも、
私の体調が本当に悪いのか?

様子見な一日になりそう。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-30 08:22 | Trackback | Comments(0)

あっちゃん その後

今朝、あっちゃんを病院に連れて行きました。

診察の結果

感染性胃腸炎

とのこと。

嘔吐や胃腸の不調はもちろんですが、
「頭が痛い」と訴えるお子さんが多いらしいです。


ああ、ビンゴ、ですね。(TT)


先生が

まゆちゃんにうつらないといいけどね

と言ってましたが、
まさにその通り。

今週3日は、
延期した写真撮影の予定なのです。

どうなることやら・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-29 12:28 | 家族 | Trackback | Comments(0)

あぁ・・・(泣)

昨夜

保育園の帰りに実家に寄ったら

あっちゃんが

頭が痛い〜

寒い〜

と言い出しました。




何も食べずに就寝。


大丈夫かなあ・・・
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-29 04:27 | Trackback | Comments(0)

なんとか

心配していた体調は
悪化することなく、
どうにか仕事が出来ています。

アポイントを取っている仕事もあり、
どうにも休める状況じゃないんだよなあ。

そんなわけで、
だましだまし、がんばります。

さあて、午後の部。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-28 12:49 | わたし | Trackback | Comments(0)

まーずーいー・・・

最近
お腹の張りも減っていたので油断して
薬を飲んでいなかったんだけど・・・

どうやらまた

出血の気配・・・


道理で今朝、気分が悪くて
体がだるかったのか・・・


まずい。


慌てて薬を飲んだところです。


外せぬ仕事のため、
とりあえず出勤しましたが
場合によっては病院に行かねば・・・


はぁ。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-28 08:16 | Trackback | Comments(0)

1時間の「家出」

我が家のビデオカメラは、あっちゃんが産まれる頃に買ったもの。
当時は主流だった「テープ」式ゆえ、
だんだんそのビデオカメラを使うこともなくなってきていた。
(イベントの時には、ダンナが仕事用のビデオカメラを使ってくれていた)

ただ、
12月には第3子が産まれること、
もうすぐ運動会シーズン、
価格も6年前よりは劇的に下がっていることもあり、

9月は決算だし、もう買っておこうか

とゴーサイン。


ダンナの手元には
電機店でカードを作った時のクーポン券が数枚あり、
それが今月末しか使えないこともあって、
「一緒に行く!」と言った子供達を連れて、
16時半過ぎに買い物に行きました。

まあ、めぼしい商品は決まっているので
迷わないだろう、早く帰ってくるだろうと思っていたのですが・・・

私は5分で購入を決めても「自分の意志で決めたから」と後悔しないけど、
ダンナは後悔しないように最初にしっかり迷う性格。
ゆえに、やはりお店で迷っているらしく、
17時半近くにダンナからの電話で相談を受けました。
全権委任したのに、まだ迷ってるの???と
若干呆れましたが、私の希望を改めて伝えて、ようやく決まったよう。

それからすぐに帰ってくるかと思いきや・・・


18時を過ぎてもまだ帰りません。


子供二人を連れてるんだから、いい加減に早く帰ってきなさい


と電話を入れたのが18時15分頃。


でも・・・


19時を過ぎてもまだ戻ってきません。


私は、
遅い時間にダラダラと外を出歩いている子供が嫌いです。
そんな風に子供を連れ歩く親もイヤです。
何か理由がある外出(夕食を食べに行く、どうしても外に出ないといけない等)
は別として、
単なる買い物なら、
親のさじ加減一つで、切り上げて早く帰ることはできるはず。
クーポン券がどうとか、決められないのは親の都合。
連れられている子供には一切関係のないこと。
時間を考えて行動するのが親の責務だと思います。


それをダンナがやらなかったことに、怒り心頭。


理由は分からないではないのです。
ビデオカメラと一緒に買ってくると言った、
「自分の買い物」に手間取っているのは明白。
それならそれで、
電話の一本でもよこしなさいと思うんだけど
そういう気が利かないのも私の怒りを増幅させました。



時計の針が19時15分を過ぎたところで

プチン

と切れた私。


もうとっくに準備が済んでいるゴハンを
食卓に全て並べ、
お風呂もいつ入ってもいいように準備をして、
家の明かりを全て消して、
ダンナの車で出かけました。


家出です。


この状態でダンナ達が帰ってきても
きっと文句を言い続けるだけ。
よくない光景を子供達に見せたくない、
私のヒートアップした気持ちを冷やしたいと思っての
ことです。

電話がかかってきてもむかつくし、
私がどういう意図で外に出ているのかだけは伝えておこうと
ダンナにはメールを送りました。
(以下、原文)


「子供二人連れて、まだ帰らないとは何?

大人の用件に子供を巻き込んではいかんとじゃ?
何が何でも早く帰ろうよ。

勝手にご飯は食べて下さい。
私は要りません。」


とメールを送りつけ、その後はケイタイをOFF。


私は本屋さんで立ち読みしたり、
100円ショップでお目当ての品を探したりして、
ようやく落ち着いたので、
家出から1時間後(には帰宅。


「お出かけして、早く帰らなかったパパが悪いんだよ」と
ダンナは言い、自分が悪いということだけは分かっているようでした。
ただ、ちゃんと謝罪をしない態度に、再びイラッ。

ダンナを無視してお風呂に入りました。


くっそ〜
ダンナは
どうしてこんな当たり前のことが分かんないんだろうか。
子供に「大人の時間」を押しつけちゃいけない、
それは子供が大人になる過程で徐々に会得するものであって、
大人が最初に与えてしまえば
子供はそれに慣れきってしまうというのに・・・。
子供達を連れているときは出来るだけ早く帰ろう、と
私が日頃から言ってることなのに・・・

お風呂の中で、再びモヤモヤしてしまいました。


今度子供達がいないときに、じっくり話し合わないと。

これでは火種が残るばかり。
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-26 22:18 | Trackback | Comments(0)

初めてのコンサート出演

今日、音楽教室主催のコンサートが
近くのショッピングモールで開催されました。

で、あっちゃんも参加させてもらいましたよ。

1階メインの入口横にステージが作られ、
若干緊張した子供達の姿に、親の私も緊張です。

あっちゃん出演の旨を知らせていた実家の両親、
弟家族も見に来てくれてました。

出番が近づき、列に並ぶあっちゃん。
大丈夫かなあ?
先日の試験の時には
かーなーり、緊張した面持ちだったけど・・・・
でも、今回は
一緒のクラスのKくん、Nくんと話しながらで
かなりリラックスしてる様子。


13時半頃にあっちゃん登場。
ぎこちなく挨拶をして、ピアノの前に座り、
「のはらでおどろう」
「こぶたのガボット」
の2曲を演奏しました。

ちょっとつっかえた所はあったけど、
何とか弾き終わりました。

ほっ。

司会のお姉さんにいろいろとインタビューされてましたが、
カチンコチン。(笑)
やっぱり緊張してたんだね!

担当の先生をはじめ、
見に来てくれていた実家の両親、弟夫婦にも褒めてもらって
嬉しそうなあっちゃんでした。

よくがんばりました!
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-26 14:49 | Trackback | Comments(0)

まゆちゃんのクラス活動

今日は
まゆちゃんのクラス活動日でした!
みんなで
ホットケーキを焼いて、ゼリーを作って食べる☆のが目的です。

最初にみんなでゼリーを作りました。
ゼラチンを熱湯で溶かして
あら熱が取れたら、カップに入れて
果物を入れて、
冷蔵庫で冷やす(^^)

カンタンカンタン。


ホットケーキは
ココア生地でホットプレート上に絵を描いて、
そこに普通の生地を載せて、
じっと、待つこと、数分☆

まゆちゃんはアンパンマンにしましたよ~(^^)
e0197597_15191060.jpg


ホットケーキは、もう1種類。
コーンとソーセージを入れて
軽食っぽいのも作っちゃいました。

e0197597_15125175.jpg


食事用ナイフを使って、上手にソーセージを切ってましたよ。

できた食事は
みーんなでいただきます!

保育園には朝早く連れて行って、
帰りもそこそこ遅いので、
いつも会えるお友達が限られてしまうんだけど、
こういう機会にはほとんどのお友達&ママに会えるので、
とても楽しみなのです。
今回も同じ時期に出産予定のママと
少しおしゃべりできたので、
とても充実した時間をすごせました。

ちょっと疲れたけどね(^^;
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-25 15:19 | 家族 | Trackback | Comments(0)

海外通販

円高が気になる今日この頃。
私の【海外通販】病が出始めました。

日本で買うより安いし〜♪

ってことで、
久しぶりに、アメリカから子供服を輸入しちゃいました。


いつもは【GYMBOREE】(ジンボリー)なんだけど、
今回は、その兄弟ブランドで、
今年になって日本へも送ってくれるようになった
【CRAZY8】を選んでみました。

まゆちゃんにはワンピース。
私はオーソドックスなのが好きなんだけど、
今回はちょっとそれから離れたものを選んでみましたよ。

e0197597_15282686.jpg


あっちゃんには、ちょっと大きめの帽子。
(来年用のつもり)

e0197597_15284942.jpg


それから、大好きな「赤」のポロシャツ。
これもまだ大きいね~来年用だね。

e0197597_15302935.jpg


それと、秋冬用の、裏地付きズボン。
あっちゃんは細身なので、6才用では腰がブカブカ。
なので、あえて5才用をオーダー。
(画像なしです)


他にも、
知り合いへのプレゼントとして、いくつか選んでみました。

・リバーシブルカーディガン

・コーデュロイズボン

・フリースズボン

・Tシャツ

e0197597_15292233.jpg


・半袖シャツ

最後に、
私のお腹の赤ちゃん用カバーオール

e0197597_15332879.jpg


あっちゃんの卒園式はこれを着せて参加しようかなー。


以上が今回のオーダー。



で、

これらの商品全ての価格+送料で、
114ドル。
1ドル=約85円でカード決済したので、
結局、10000円、かかりませんでした。


安くない?


円高さん、ありがとう♪
[PR]
by taka_20060331 | 2010-09-24 07:55 | Trackback | Comments(0)