<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年4月の日記(まとめて)

******************************
■2009/4/29

公園にて  
******************************

今日は

子供たちはパパとお散歩行って、

お昼寝した後、

公園に遊びに行きました。


さすが祝日。

公園はにぎわっていました。




ニコニコのあっちゃん。




やる気まんまんで、わっかをよじ登ってるまゆちゃん。


******************************
■2009/4/28

感情的→反省  
******************************

昨夜

あっちゃんの些細な行動が我慢できず

感情的に爆発した私。

多分

そこまで怒らなくても…

というレベルだと思う。

でも

でも

どうしても我慢できなかった。

あ~ヤダヤダ、私(泣)



******************************
■2009/4/25

楽しかった!  
******************************

食事会から

さっき帰ってきました(^-^)

午前様にはならなかったよ。

帰宅したら、ダンナだけリビングでうたたね。

あっちゃんまゆちゃんは

実家でたくさん遊んで

帰りの車の中で、おやすみ~!

ダンナも楽できたようで

安心しました。

今日は私を含め4人だったけど、

いろいろ話ができて

本当に良かったです(^-^)

次回を楽しみに帰ってきました!



******************************
■2009/4/25

うふふ  
******************************

今夜は

異動前の部署のスタッフと
食事会(^-^)

おめかしして、

買い物して、

今スタバ。

ひとりで移動出来るって

シアワセ(^-^)

ダンナ、ありがとう&ゴメンね。



******************************
■2009/4/25

おみしり遠足 & カフェ  
******************************

昨日は

あっちゃんまゆちゃんの

おみしり遠足。

保護者総会も兼ねるため、
今回は親同伴。

行き先は動物園です。

歩いてくれたらいいのに、
まゆちゃんは

だっこ~だっこ~!

の連続で、

かなり辛かった(--;)

少しは歩いてよ~

みんなで体操して

ゲームして

お弁当食べて

自分で買いに行ったオヤツ食べて、

お友達と遊んで、

とても楽しかったようです!

それから、

今月末で一時休止をされる

子育てカフェへ。

置いてあった懐かしい写真を見ながら

このカフェの有り難みを

しみじみと感じていました。

本当にお世話になりました。



******************************
■2009/4/16

春です  
******************************

年度末のバタバタのため、
ゆっくりお花見ができなかったのが残念。
だいたい、毎年、家族そろってお花見していたのになあ。
記録がとぎれちゃった。

まあ、そんなワケで桜は逃してしまいましたが、
我が家の庭にも春が来ました。


ハナミズキ。


モッコウバラ。


コデマリ。


トキワマンサク。





******************************
■2009/4/12

忘れてた(--;)  
******************************

今日は

あっちゃんのリクエストにより

大きな公園に遊びにきています。

お弁当もちゃんと作ったよ!

でも

写真撮るの、忘れた(--;)

今日のメニューは…

ハンバーグ

かつおフレークと野菜の煮物

ニラたまご

筍の味噌炒め

ミニトマト

でした(^-^)



******************************
■2009/4/12

やっと  
******************************

今日も再び休日出勤。

先週末では残務整理が終わらず(--;)

今日は

二人を保育園に預け

ダンナは出張という環境だったから

「お迎え」という時間制限がある分

集中していた分だけ

はかどったみたい。

気になってたところは何とか終わり、

一応ホッとしました。

これでようやく「異動」できます。



******************************
■2009/4/9

キリンから  
******************************

先日発売された

アルコール 0%の

ビールテイスト飲料。

早速買ってみました。

味は…

うーん(*_*)

やっぱり

ビールには

かないません。

まあ、雰囲気を損なわないから

飲めない人にはいいね。



******************************
■2009/4/6

やっと  
******************************

3月まで担当だった仕事のひとつが、
どうしても後任に引き継げない状況だったために
家族に無理を言って
休日出勤させてもらいました。

いざ仕事を始めると

もう~どうしようもない事もあり

結局かなり時間がかかってしまいました。

はぁ~…

何とか形にはしましたが、
明日までかかりそうな話がチラホラ…。

あ~あ。

これまでの自分の仕事ぶりを、反省。\(__)



******************************
■2009/4/4

懐かしいなあ  
******************************

携帯の写真を整理していたら

懐かしい写真がありました。

まゆちゃんが生まれた頃の写真。

大きくなったなあ、二人とも。



******************************
■2009/4/4

かなりショック  
******************************

久しぶりに会った友人が

私、近いうちに離婚する

と。

近況報告の最後がそれだったため、

かけるべき言葉がなくて、

そのまま時間切れになった事が心残り。

ここまで来るのだけでも
すごくパワーが要っただろうと思うと
私まで複雑な気持になりました。

彼女が少し落ち着く日が
早く来るといいなあ。



******************************
■2009/4/1

進級しました  
******************************

今日から

あっちゃんは ぱんだ組、

まゆちゃんは りす組に

進級です♪

おめでとうの記念写真です。



******************************
■2009/4/1

4月になりました。  
******************************

昨日は

深夜に帰りました。

ふぅ~…(;_;)

リビングで寝ていたダンナ&子供達に

非常に申し訳なくてね。

悲しい気持になってしまいました。

で、

今日から新しい部署での勤務。
これまでと少し違って
電話や直接の対応で自分の仕事ができない(;_;)
という状況からは
少し脱出できそうです。

勉強する時間も取れるといいな。

そんな訳で、只今ひとりランチ中。
午後も頑張ります。
[PR]
by taka_20060331 | 2009-04-29 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)