カテゴリ:わたし( 222 )

お疲れ様でした

今日はあっちゃんのコンクール。

e0197597_2384374.jpg


結果はどうあれ、お疲れ様でした。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-08-24 23:07 | わたし | Trackback | Comments(0)

忙しさもピーク

まゆちゃんもがんばっているんだから、
と自分に言い聞かせて、
必死になって仕事をこなした今日。

それでもいろいろとアラが見えてきたので、
今夜もちょっと残業しないといけないかな。

とりあえず病院でまゆちゃんの顔を見て、
これから自宅に戻って考えます。
[PR]
by taka_20060331 | 2014-07-07 19:33 | わたし | Trackback | Comments(0)

ちょっと

今日は午前中だけ、休日出勤。
なおちゃんは保育園、あっちゃんまゆちゃんはお留守番。

昨日休んだ分の仕事を済ませたい一心。

急いで資料をまとめ、バタバタと終わらせて
予定どおりに退社。

午後は、取れてしまったパーマのかけなおし。
美容師さんが急いでくれたので、
2時間かからず終了。

夕方は、あっちゃんの矯正歯科と
まゆちゃんなおちゃんの耳鼻科。

ようやくこれで終了と思ったら、
あっちゃんが車の中で粗相(TT)

夕飯はテイクアウトで済ませ、
私は車の中の掃除・・・匂いが~~~(泣)

[PR]
by taka_20060331 | 2014-04-26 20:03 | わたし | Trackback | Comments(0)

仲間と忘年会

今日は
職場の友人達との忘年会でした。

そもそもの発端は、
私の仲良しの先輩とは職場でもなかなか会えず、
たまのランチも難しく、という状況なので、
「じゃ、飲みに行きましょう!」と誘ったら
ようやく実現。

その先輩のほかに、
私が若い頃から
苦楽をともにしてきた?メンバー勢ぞろい。
総勢5名。

昔話も交えて、いろんな話をしていたら、
あっという間に3時間。
明日も仕事があるので、一次会でお開きしました。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-12-18 23:13 | わたし | Trackback | Comments(0)

息つく暇なし

今日は朝から仕事の電話が続いて、
お昼までまったく時間がなく、バタバタ。
やり残した仕事に後ろ髪引かれながら、
13時前に帰宅。

急いで昼食を済ませ、
自転車で小学校の授業参観へ。

あっちゃんのクラスを見てから、
まゆちゃんのクラスへ移動。
二人とも「道徳」の授業をよくがんばっていました。(^^)
特にまゆちゃんは
先生にがんばっている様子を取り上げてもらって、
とてもうれしかったようです。
家では怒られることの多いまゆちゃんが、
学校で生き生きと授業に参加しているのを見て
とてもうれしくなりました。

しかし、廊下でずーっとお話している保護者。
何のために授業参観に来たの?といいたくなりました。
残念。

放課後は小児科へ。
インフルエンザの予防接種です。
あっちゃんとまゆちゃんが「痛いよ~」と面白がって
なおちゃんに伝えていたからなのか、
なおちゃんは注射の痛みで珍しく泣いてしまいました。
コラコラ~おびえさせるなよ~
[PR]
by taka_20060331 | 2013-11-05 20:41 | わたし | Trackback | Comments(0)

忙しい

午前中は
小学生二人をスポーツ教室に連れて行き、
終わってからあっちゃんとなおちゃんを小児歯科。
さらにその後、
なおちゃんを実家に預け、私とあっちゃんまゆちゃんで、
あっちゃんのイベントのリハーサル会場へ。
終了後、ちょっとお買い物して、
実家へなおちゃん迎え。
夕ご飯を食べて帰ろうとしたら、
「泊まる」と言い出したあっちゃんとまゆちゃん。

なので、今はなおちゃんと二人でのんびり中。
休日出勤のダンナはいつ帰ってくるやら・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-11-02 20:04 | わたし | Trackback | Comments(0)

病院へ

午前中小児科へ。
手あれのひどいまゆちゃんも連れて診察。
なおちゃんの症状を再度見てもらったら、
プール熱ということが分かりました。
道理で熱が高いはずだ。
目薬を他の薬に切り替えてもらいました。
はぁ~
少しは持ち直すといいなあ。

昼食後、なおちゃんを実家に預け、
私とまゆちゃんは音楽教室へ。

なおちゃんは、
イベントに参加していたダンナとあっちゃんが
迎えに行ってくれたので、大助かり。

疲れた~・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-21 21:25 | わたし | Trackback | Comments(0)

やっと

やっと、金曜日。ああああああ、明日は休める。

今日もなおちゃんを実家にお願いし、
私はちょっと早めに仕事へ。

でも、今日から変更した設定で、
いろいろと問い合わせが多く、フォローに時間を割かれ、
予定ががたがた。

おまけに、今日からもう一つ大きな仕事が入ってきて、
もうアタフタでした。

午後も16時に終わる予定の打ち合わせが17時半に終了し、
他の担当を待たせることになって
本当に申し訳なかった。

でも、とりあえず、激動の一週間は終わり。
来週は来週で怖いけど、
何より、3連休はゆっくり休もう。

明日はあっちゃんのイベントについていくつもりだったけど、
なおちゃんの状態がよくならないこともあって、
ダンナと役割をスイッチ。
大自然で遊びたかったなあ。

なおちゃんは今日のお昼も熱が上がった模様。
明日午前は病院です。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-20 22:20 | わたし | Trackback | Comments(0)

バタバタの中、鳴る電話・・・・

午前中からずーっとあわただしくうろうろ。
コーヒーを飲む暇もなく、
電話で話し、打ち合わせをし、昼休みはメールの返信。

そんな分刻みのスケジュールを送っている私に
保育園から電話。

・・・なおちゃん、お熱。
39度超えたらしい(TT)

今日もまた実家の母にヘルプの電話。
急いで迎えに行くので、預かっていてね、と依頼。
小学生二人の水泳は急遽お休み。

バタバタしているときは変なオーラが出るのでしょうか。
まったく・・・・泣きたいわぁ。

なおちゃんの熱は夕方ちょっと下がったように思えたけど、
今も39度超えました。
原因は何だろう・・・。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-18 22:11 | わたし | Trackback | Comments(0)

がんばります

今週は忙しさのピークの予定。
今日も席に座って仕事をしていても、
別室から呼び出しがかかるので、
とにかく落ち着かず。

残業する羽目になったので、
なおちゃんのお迎えは母にお願いしました。
助かる。
[PR]
by taka_20060331 | 2013-09-17 19:09 | わたし | Trackback | Comments(0)