ポジティブは防御

今の大きな仕事、やりがいはあるけど、
ありすぎて、いろんな注文が舞い込んでくる。

私に無い考え方で、お〜それもアリ!と
納得することもある。
けど、やっぱり、は〜?と疑問を呈したくなるものもある。
突っぱねるわけにもいかず、
どうしたものかと考え込むことも多い。

立場上、上の言う事には逆らえず、
結局受け入れるしかないけど、
その中で最善策を考える努力はする。

ネガティブになっても、何の解決にもならない。
気持ちが落ちても、それはどうにか昇華させて、
見える部分はポジティブに。

ポジティブは最大の防御。
心を折らないための自衛。
[PR]
by taka_20060331 | 2017-07-01 22:58 | Comments(0)
<< 終わった! がんばりました >>