人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実

充実_e0197597_19404398.jpg

充実_e0197597_19404322.jpg

今日は朝から大忙しの一日でした。

小学生を送り出し、ダンナを駅まで送り、
なおちゃんを保育園に送ったあと、急いで家事終了。
その後、デパートに買い物に行きました。
創業祭とのことで、混雑を覚悟して、かなり早めに駐車場へ。
おかげで渋滞知らずでした。

今日の目的は、母にプレゼントする鍋セットと、
自分の靴と食料品いろいろ。
11時半までしかいられないこともあって、
大急ぎで各フロアを回り、制限時間を有効に活用。
予定通り、11時半には駐車場を出発し、
明日の遠足のお弁当のおかずを購入して、実家へ。

実家の母に鍋セットを喜んで貰えて、良かった(^^)

実家で昼食をごちそうになり、
一旦自宅へ戻り、すぐさま、小学校へ。

あっちゃんまゆちゃんの授業内容から判断して、
あっちゃんの授業参観→
まゆちゃんの授業参観、懇談会→
あっちゃんの懇談会、の順番で
参加することにしました。

あっちゃんは「総合」で勉強した大豆製品についての発表。
テーマは「がんもどき」。
「がんもどき」を作った(作らされた(笑))時に撮影した画像を使って
観客に向けていろいろと説明してくれました。
もうちょっと画像は大きくプリントした方がよかったかもね〜

まゆちゃんは、お店屋さんごっこを通じて算数を学ぶ、がテーマでした。
事前に配られていた紙幣(おもちゃ)を持って、
子ども達のお店に買い物に行く、のです。
どこのお店も「いらっしゃいませ〜!!!!」と賑やかで、
途中から行った私はその勢いに圧倒されそうでした。(笑)
みんなでがんばって、合わせて○円、おつりは○円、と
頭で計算していましたよ。

懇談会はどちらも中途半端にしか出席できなくて、ちょっと残念でした。

あー、忙しい一日でした。疲れた。
by taka_20060331 | 2014-03-05 19:40 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331