デパートへ

どうしてもデパートにいかなくちゃならない用事があって、
久しぶりに家族揃ってお出かけ。

でも、大きなセールと北海道展をやっている日曜日のデパート。
人が少ないはずはありません。
なので、家族には

9時半に家を出るから、それに間に合うように準備をしなさい。
間に合わない人は置いておきます。

と宣言。
子供達も行きたいものだから、今日は珍しく早めに準備完了。
ほぼ予定通り、自宅を出発。

案の定、デパート周辺の駐車場は混雑していましたが、
何とか駐車OK。
用事を済ませ、北海道展でいろいろと物色し、
1時間もしないうちにデパート脱出。
(はやっ)

だって、
まゆちゃんの

ルタオのクレープ食べたい!

のリクエストに応え、購入したまではいいものの、
2時間以内に冷蔵庫に入れてください、といわれたものだから、
デパートでショッピングをして帰る余裕はなくなってしまった(^^;

帰る途中、ビールやらおむつやらを大型店で買い込み、
家に戻ったのは12時前。

慌ただしかった〜・・・

デパートは家族でじゃなくて、一人でゆっくり行くのがベストだな。
と実感した私でした。



おまけ。
ルタオのクレープ・・・
e0197597_12255530.jpg


円錐形の紙の容器に入っていた(片手で持って食べられるタイプ)ので、
てっきり下の方まで中身が詰まっていると思っていたのに、
食べてみて分かった・・・
上の部分に、小さめのクレープを乗せてある感じでした・・・。
(下の方は完全に空洞)
その構造のせいか、
あっちゃんは体のバランスを崩した拍子に
食べる前の中身をぼとっと落としました・・・
自宅だったのでセーフでしたが、
店先で食べるにはちょっと危険かも。
そして、ちょっとお高めかも。
(1個500円・・・何か物足りず・・・)
[PR]
by taka_20060331 | 2013-06-09 16:25 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takai0311.exblog.jp/tb/20633000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えみ at 2013-06-11 21:29 x
お疲れ~!なおちゃんの体調とたかちゃんのまぶたは落ち着いたかな?
クレープ美味しそうだけど、なんだかな~?て感じだったね(泣)明日からパート2があるみたいにCMで言ってたわ(T-T)
Commented by taka_20060331 at 2013-06-13 21:54
えみちゃん、心配してくれてありがとう!次女はまだ食欲が戻らず、私も肌荒れ継続中(T_T)マスクして仕事してます。
パート2、行けたら行きたいけど時間ないし、似たような催事をやってるフーディワンで我慢しようかな。
<< アレルギー 病院 >>