人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問&10回目の結婚記念日

今日は盛りだくさんな日でした。

午前中は家庭訪問に合わせて
家中の片付けをがんばりました。
で、午後は
保育園でなおちゃんの担任の先生と面談。
すぐに家に帰り、あっちゃんとまゆちゃんの帰りを待っていたのですが、
なぜかあっちゃん一人で帰宅。

どうやら、待ち合わせに失敗したらしく、
あっちゃんは担任の先生の車で帰宅した模様。(TT)

あっちゃんの家庭訪問の時間は刻々と迫っているし、
まゆちゃんが一人で家に帰ってくるのはまだ難しいかも・・・
というわけで、
大急ぎで学校方面に車を飛ばし、まゆちゃんの姿をさがしました。
学校にもいない、育成にもいない・・・
かなり焦りながら通学路を探すと・・・いました!!!

帰宅後、こっぴどく叱られたまゆちゃんでした。
待ち合わせ場所を離れてしまい、あっちゃんとすれ違ったのが
原因のようです・・・はぁ・・・

家庭訪問前にこんなバタバタする羽目になるとは思わなかった・・・・
おかげで、あんまり実のある話ができなかったような・・・
ま、いいか・・・別の機会に・・・。


そして、今日は結婚記念日でした。
といっても、
お祝いは昨日の夜に済ませちゃったから
食事も特段いつもと変わらず。
(あ、お刺身を追加したくらいかな)

お祝いムードは皆無な我が家でした。

ダンナが子供達に
「10年前は二人でお祝いしたんだぞ」と話していましたが、
それを思えば、ホント賑やかな家庭になりました。
うるさいうるさい思うことも多いけど、
もう数年したら子供達がしゃべってくれなくなる時代に
突入するんだろうな・・と思う。
そうなったら寂しいなあ。
by taka_20060331 | 2013-04-22 15:43 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331