人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落とし物

仕事から急いで帰って、
小学生二人の帰りを待っていた私。

まゆちゃんが帰るなり、なきべそ。
どうしたのかと聞くと

ベスト、無くした(TT)

いやいやいやいや・・・・
なぜ無くす???

どこで気づいたのかを問うも、
どう説明して良いかわからない(通学し始めてまだ数日・・)らしく、
同行していたあっちゃんに説明をさせたら、
気づいたのは比較的自宅に近いところ。
腕にかけていたのがいつの間にかなくなった、らしい。

あっちゃんは途中で「ランドセルに入れよう」と促したらしく、
それをしなかったまゆちゃんに、ちょっとキレ気味な私。
ひとしきり怒って、急いで帰宅路を逆に向かう形で捜索。

紺色のベスト、変なところを通ってなければ
道路かその脇の目立つところにあるだろうと
目をこらしつつさがしたら・・・

ありました!

心ある方が、道路脇のフェンスの上に、キレイにかけていてくれました。
助かった〜!

お礼を言いたかったのですが、
どこのどなたのおかげかを知る由はなく、
結局、そのまま持って帰りました。

夕方のバタバタする時間帯にさらにバタバタさせられて、
もう!と思いましたが、
一年生のまゆちゃんには何事も経験かな・・。
しばらくはこういうことのフォローしなくちゃいけないのよね・・・
ガンバレ私。
by taka_20060331 | 2013-04-16 21:25 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331