人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会

今日は
あっちゃんとまゆちゃんが通う音楽教室の先生が
毎年開いてくれる「クリスマス会」に参加しました。

演奏を披露するあっちゃんとまゆちゃんはもちろん、
なおちゃんもそれなりにおめかし。(^^)

あっちゃんは
先月出演したコンサートの曲と、
個人演奏と、グループ演奏、計3曲。

まゆちゃんは
個人演奏の他、グループで歌を歌いました。

二人とも、よくがんばりました。(^^)

この会は、習得クラスの違うお友達が集まるので、
「自分が次のレベルに上がったら、こういう演奏をするんだな」と、
今後の目標にしやすいという点で、非常にありがたいです。

あっちゃんも、一つ上のクラスのお友達の演奏を見て、

指が早く動くね〜

と感想を述べていました。
君もそうなるように、がんばりなさいな。(^^)

恒例のプレゼント交換。
今回はなおちゃんも参加させてもらいました。
あっちゃんは、ナノブロック!(本人の好みにぴったり!)
まゆちゃんは、「なめこ」の文具と「こびとづかん」の絆創膏。
なおちゃんは、マグカップとお菓子でした。
みんな、ニコニコでした!


最後に、サプライズ。
参加した子供達全員で、クリスマスソングを歌ってくれました。
先生との約束で「(お父さんお母さんには)ナイショ」だったらしいいのですが、
あっちゃんまゆちゃんは見事にそれを守り、
私たちには一言も漏らしませんでした。(笑)

N先生、毎年ありがとうございます。
今年も楽しいひとときを過ごせました。
by taka_20060331 | 2012-12-09 16:40 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331