人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年1月の日記(まとめて)

*****************************
■2009/1/28

予定がパー…  
*****************************

今日は仕事がえらく忙しく
時間が厳しかったので、
保育園のお迎えを母に頼みました。

で、仕事終わりで実家へ行ったら母が

まゆちゃん
今日はお昼にもどしたらしいよ

と。

特段変わった様子もなく、
元気に過ごしていたので

きっと食べ過ぎじゃ?と言っていたのですが…

先程

寝てたのに突然起き上がり







じゅうたん上でもどしました(泣)


ああ、明日は病院決定。


実は明日は代休で、
少し遠くに、のんびり買い物に行こうと思っていたのに

計画がパーです(泣)

とりあえず、明日は近くでウロウロだな…(泣)



*****************************
■2009/1/24

お迎え~  
*****************************

あっちゃんの音楽教室終わりで、空港へ。

そう、パパのお迎えです。

あっちゃんは大好きな飛行機が見れて
ご満悦。





*****************************
■2009/1/23

大人なお茶タイム  
*****************************

さて

自宅に戻り、家事を終え、
買い物のため外出。

で、そのついでに
子供連れお断り、なお店でお茶してきました。

いつも行きたいと思いつつ、
子連れ故、毎回断念していたクレープの専門店。

やっとやっと行けました(^-^)

お店はとても雰囲気よく、
ひとりお茶の私でもゆっくりできました。

今日は
そば粉のクレープ(バナナ、生クリーム、アイス、塩キャラメルソース)とジャスミン茶セット。

そば粉の生地は味わい深く
とてもおいしゅうございました!

ああ、またひとりで行きたいな。





*****************************
■2009/1/23

飛ばず…  
*****************************

一応ダンナを見送り、
空港を後にした私。

しかし、
空港には機体が降りてくる気配なし。

大丈夫かな…と携帯にかけたところ、

欠航した



ありゃ~~~

で、
次の便は満席のため、
次々便となりました。

仕事は14時からなので、
遅刻決定。

さてさて

次々便に乗れますように…



*****************************
■2009/1/23

振替で休み  
*****************************

今日は
この前の週末に出勤したので
代わりの休みをもらいました。

元気な子供達は
保育園に行ってもらいました。
で、
今はダンナを見送りに空港にいます。

が…

濃霧の為、便がどうなるか…

飛ぶのかなあ。




*****************************
■2009/1/20

陽射しが嬉しい  
*****************************

朝から子供達の病院に行って
保育園経由で仕事へ。

大きな仕事が片づきそうなので
心軽くランチしてます。

今日はビーフカレーと野菜ジュースです。





*****************************
■2009/1/18

仕事中です  
*****************************

昨日今日と休日出勤。

ダンナが育児を頑張っています。(笑)

といっても、
とても忙しくはないので、
適度におしゃべりしながら、おやつ食べながら
お仕事しています。




*****************************
■2009/1/15

週末は仕事  
*****************************

今週末は

土日両方とも出勤なのです。

だから、子供達は初めての土曜保育。

そして、パパにはしっかりがんばってもらいます。

パパ不在の週末を、私がどんな風に過ごしているかを

パパに実感してもらえればいいかな。


あとは、あっちゃんとまゆちゃんの体調が悪くならないことを祈るのみです。





*****************************
■2009/1/12

いつものメンバー  
*****************************

今日は

いつも仲良くしてもらっているメンバー(あっちゃんの同級生)で

遊びに行きました。

まずは、近所のシダックス!

総勢14人で利用、ということを伝えていたので、

一番広い部屋を準備してもらっていました。

おかげで、とっても快適☆


それから、近くのショッピングセンターへ移動。

みんなで31アイスを食べたよ~

外は寒いけど、

おもいっきりはしゃいでいる子供達のクールダウンには

ちょうど良かったようでした。





*****************************
■2009/1/11

黒豆  
*****************************

お正月の名残、黒豆があまっていたので
お茶ケーキにしました。





*****************************
■2009/1/10

むかっ。  
*****************************

あっちゃんの音楽教室に行く前にダンナが

毎週の宿題を書くメモ帳は準備したの?

というので

特段準備していないことを伝えたところ


あーだこーだ,理屈っぽいことを並べ立てるので


むかっ。いらっ。


はいはい,好きなようにしてください。


と言ったら気分を害したようでした。


私は毎週の宿題報告書の余白に書いてあるほうが

その後の宿題に使いやすいので

それでいいと思っていたんだけど。


神経質なA型ダンナ。

おおざっぱなB型私。

血液型で性格は分類できないというけれど,

こういうときは血液型別診断をなんとなく信用してしまう私です。




*****************************
■2009/1/8

忙しいぞ  
*****************************

5日が仕事始め。

なんだかんだと非常に忙しく、

ブログを放置してました。

すみません。


あーーー

年度末が近づいてきたぞーーー


仕事のことで頭がいっぱいです。




*****************************
■2009/1/2

なんてこったい  
*****************************

元旦早々

熱を出したダンナ。


いつもの小児科(内科併設)が1日の休日当番医だったので、

ダンナを連れて行ってきました。

熱の上がり方が急だったので

もしかしてインフル!?

と思っていたんだけど、

診断の結果はNO。


まゆちゃんかあっちゃんの「菌」をもらったんでしょう

とのことでした。


で、今日。

もらってきた薬が効いたのか

熱は下がったようで、ほっと一安心。

早速子供達に群がられていました。(笑)





*****************************
■2009/1/1

明けましておめでとうございます  
*****************************

2009年。
今年もよろしくお願いします。

眠いんだけど、
寝たら起きられないような予感…
by taka_20060331 | 2009-01-28 23:59 | その他 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331