人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年2月の日記(まとめて)

******************************
■2009/2/27

気持ちが晴れぬ夜  
******************************

何があったという訳ではないが

ナゼかもの悲しい週末の夜。

加速度を増してきた仕事の忙しさのせいかしら。

もう2月はおわり。

すぐに激動の3月です。

はぁ~~~~(;_;)






******************************
■2009/2/26

まだ2月だよ?  
******************************

今朝、

パパが

まゆちゃん、虫にさされてるよ~

と教えてくれたので

ほっぺを見たら

あかーい点。

すぐに虫さされのお薬を塗りました。

そして・・・

寝室のカーテンを開けようとしたところ、

カーテンに潜んでいた虫を発見。

パチン!

とたたきつぶしたところ、真っ赤な血が(--;


どうやらまゆちゃんは

今年初めて

蚊に刺されてしまったようです。


・・・って、

まだ2月だよね???


地球温暖化、恐るべし。


******************************
■2009/2/25

忙しいです  
******************************

ああ

ブログほったらかしてすみません。

実は

週末

ダンナの両親が我が家に来ていて

一応

「嫁」

やってました。

土曜日に

あっちゃんの発表会があって

それを見に来てくれたのです。

あっちゃん。

ニンジン大臣がんばりました(^-^)。

さて、

年度末の私はバタバタです。

ミスしないように頑張ります。

ストレスがたまると

お菓子をつくりたくなる私。

今日は

ブラウニーを焼きました。

結構おいしいよ。



******************************
■2009/2/18

この感覚…(>_<)  
******************************

さっき

2時半頃目が覚めた。

…舌がピリピリして、かつ、かゆい感じ。

おまけに、

体に数ヵ所湿疹が…。

何年ぶりだろう。

持病だったアレルギーの症状が
再発したようです。

おまけになぜか気分まで悪く

しばらく起き上がれませんでした…

慌ててアレルギーのクスリを飲んで

回復を待ってる最中です。

ああ、今日は予定が目白押し。

伏せってる訳には行かないのです…。





******************************
■2009/2/15

スケート2日目  
******************************

今日も朝からスケートへ。


昨日は、途中で疲れちゃったのか

教室のペースについていけなかったようなので、

今日はゆっくり教えてもらえるといいなあと思っていました。


そしたら、

最初からゆっくり講習コース(?)のグループに入れてもらって、ほっ。



途中まゆちゃんのお遊びにつきあっていたので見学できなかったのですが

最後には

何とか転ばずに氷の上で進めるようになっていました。


よくがんばったねー(^^)



教室は10時で終わりだったのですが、

今日は「教室終了後、保護者も一緒に滑っていいですよ」

と聞いていたので

最後は家族みんなで滑ってきました!


冬のスポーツ大好きな私が一番ノリノリだったかも。(笑)


あっちゃんの手を引いて滑ったり、

まだスケート靴が履けないまゆちゃんを抱っこして

リンクを周回したり

と---っても楽しかった!


家族でスポーツ楽しむっていうのは

私の夢だったので(^^)



ただ・・・


抱っこされてリンクを移動していたまゆちゃん。

相当楽しかったようで

もっかい! もっかい!  (←もう1回コールです)


途中でやめたかったのですが、

楽しい思い出にしてあげたいなーと思い、

転ばないように、しっかり抱っこして

滑っていた私でした。


おかげで今日は抱っこしていた左腕が筋肉痛。


重たい荷物を持つのがつらい・・・(泣)









******************************
■2009/2/14

初スケート  
******************************

あっちゃん初のスケート。
親も子もドキドキですが、
何とかがんばりました。





******************************
■2009/2/14

重たい一週間が終わり…  
******************************

今週は

いろいろありました。

仕事はドタバタだし、

職場でウィルス騒ぎはあるし

知ってる人が突然仕事辞めちゃうし

バレンタインデーの義理チョコを
家に忘れてしまうし
(無事に渡しましたが)

なんだか落ち着かないまま金曜が終わった感じ。

今日は

あっちゃんのスケート教室

&

病院行き

&

音楽教室

と山盛りな一日デス・・・

パパは昼から仕事。

…ママは頑張ります。



******************************
■2009/2/8

東風吹かば  
******************************

今日は久しぶりにみんなでお出掛け。

太宰府天満宮へ行きました。

いつもは1月に行くんだけど、
今年は少し時期がずらした感じ。

でもこれが大正解(^-^)

人は少ないし、
暖かいし、
飛梅咲いてるし(^-^)

まだまだ風は冷たいけれど
ちょっぴり春気分を味わった一日でした。




その後はアウトレットモールへ。

お目当てのバッグを「誕生日プレゼント」と銘打って購入。

使うのが楽しみです。(^^)



******************************
■2009/2/4

気合いを入れて  
******************************

なんだか

最近やる気が失せている。

仕事も家事も何もかも。

こういう時は
無理しない方がいいんだけど、
仕事はやっぱり忙しいんだよなあ。
逃げるに逃げられず…

はぁ…

ランチ食べて、元気になろうっと。





******************************
■2009/2/3

鬼は外~  
******************************

保育園で作ったお面を持って
帰ってきたあっちゃん。

保育園で

鬼さん、やっつけてきたよ~

と楽しかったようでした。



******************************
■2009/2/1

とりあえず…  
******************************

まゆちゃんは
もう
もどしたりはしなかったけど、
昨日、今朝と
お腹にきました

スゴい事になっていたオムツの中…
パジャマはもちろん、座っていたカーペットまで
汚してしまい、さあ大変

で、
一応病院に再診へ。

嘔吐はもうなし、下痢も回数が少ない旨伝えて
下痢止めだけもらってきました。

で…

下痢の回数がかなり少ない事もあり
一かばちか(?)保育園へ。

何かあればしてもらうということにして。



でも

いつ電話がかかるか気になって
携帯がなるのに毎回ビビッてました。

でも何とか一日終了。
お迎えに行き
何事もなかったと聞いた時は
ホッとしました。


ああ、早く良くな~れ!
by taka_20060331 | 2009-02-27 23:59 | その他 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331