人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたずらは許せるけど、うそは・・・

帰宅後の事。

洗面所の歯ブラシ立ての中に水がめいっぱい入っていた(--;
下向きに入れてある歯磨き粉も水没していて、
不衛生この上ない。

実はこれまでに何度か同じようなことがあって、

誰がやったの???(怒)

と子供二人を問い詰めたのだけど

やってませーん

と言う。


どちらかが本当のことを言っていて、
どちらかが嘘をついている。


でも、今回は
洗面所を使った順番から考えると
まゆちゃん以外に犯人はいなくて、

なんでこういう事をするの!

と怒った私。


それでもまゆちゃんは
自分じゃない、と言い張る。


自分が悪いことをやったのは分かっているんだけど、
怒られるのはイヤ・・・
で、嘘をつき続けている。

これに

カチン

と来ましてね。


こっぴどくまゆちゃんは怒られたのでした。


と言ってもねえ、
のど元過ぎればなんとやら・・で、
5分後にはケロっとして絵本を楽しげに読んでいましたが・・・。


怒られたくないからって
嘘を言っても何にもならないんだけどね。
とにかく、嘘は良くない。
分かるまで言って聞かせないといけない、大事なこと。
by taka_20060331 | 2010-05-31 23:09 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331