人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の熱

26日金曜日の夕方、
いつもよりちょっと遅くなったお迎え。
待ってるだろうなあ・・と急いで保育園に行ったら、

あっちゃんが冷えピタをおでこにのせて寝ていました。

先生の話によると

さっきまで元気に遊んでいたんだけど、急に「寒い・・」と言い出した

らしいです。

帰宅しても食欲はなく、熱は39度を超えてしまいました。

土曜日も日曜日も
朝は熱が下がるんだけど、昼過ぎくらいから調子が悪くなって、
夜は熱でちょっとぐったりする
という感じでした。

金曜日の朝に

最近ホント強くなったよねえ。熱出してないよね~
・・・って言ったりすると、直後に熱を出すんだけどね

とダンナに話したのですが、妙な具合に現実になってしまいました。

今日は保育園には行かず、おばあちゃん家で過ごしていますが、
食欲はなく、薬も飲んでいないらしい。
咳がひどくなっているのがとても気になる
(=カゼが長引いて肺炎を起こした過去がある)ので、
病院に連れて行ってもらいました。
早く良くなるといいけどなあ。

さて、一方のまゆちゃん。
とても元気です。
元気すぎて、怒られっぱなしです・・・。
私が大きな声で怒るので、
ダンナに「うるさくて、耳が痛い」と怒られました。
いやいやいや、じゃあ、まゆちゃんを注意してよ、と思うのですが
それはぐっと我慢。
by taka_20060331 | 2010-03-01 21:39 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331