人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友でなくて、友達

思い起こせば、
あっちゃんが1歳ちょっとの時に初めて会ったママ友達。
近所でもなければ、私の昔からの友人ということでもなく、
ネットがきっかけで集まった親子5組。

そのご縁が今もずっと続いています。
もう、7年近く・・・早いなあ。

ただ、住む場所も小学校も全く違う(一組は隣県在住!)し、
仕事の有り無しも違いがあるし、兄弟構成も違う。
だから週末の予定を合わせようにも
なかなか調整がつかなかったり・・とかよくあること。

それでも定期的に会いたいなあ・・と思うメンバー。

今日、そのメンバーで久しぶりに食事に行きました。
残念ながらSくん親子はサッカーの合宿中ということで、不参加(TT)。
それと、体調不良のなおちゃんは実家に預けてきたので、不参加。

久しぶりに会う子供達は少し恥ずかしいようでしたが、
食事が終わって、
近くのショッピングモールの託児スペース(=子供だけで遊べる施設)に
行く頃には打ち解けたようでした。

子供達が遊んでいる間、
親グループは4人でカフェトーク。
昔話や、また一緒にどこか行きたいね~という話で盛り上がっていたら
あっという間に時間切れ。

私はあっちゃんとまゆちゃんを大急ぎで音楽教室に連れて行きました。
(はぁ~セーフ)

次回は8月末の予定だったのですが、
Mちゃんママが
「29日空いてるなら遊びに行こうよ」と誘ってくれたので、
お楽しみが増えました!
うれしいな~!(^^)
by taka_20060331 | 2012-07-21 11:55 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331