仏の顔も三度

今日はまゆちゃんあっちゃんの体操の日。

おかげで夕方はバタバタしました。

ま、いいんだけどね。

帰宅後の話。

お風呂に入ったまゆちゃんがなかなか出てこない。
あっちゃんはとっとと出てきてるのに。
最初は

早く上がりなさ~い

二回目は

もう、いい加減にしなさいよー

と優しく言っていたものの、

お風呂に入って40分以上過ぎる頃には
いい加減頭に来て、

何度言えば分かるの!
怒り出すまで、言うことを聞かないつもりなの!?

と怒鳴ってしまいました・・・。


毎日こんな事の繰り返し。

まゆちゃんは言っても聞かないことは分かっているので、
私が常に上手(うわて)を行かなければ・・と
思っているのですが、
優しく言えば調子に乗り、
本来、自分がやらないといけないことを見失う性格。

これでは本人のためにならないし、
小学校に入ってからの友達関係に悩むのは明白。
だから、自宅でできることだけでもきちんと守らせようと
躍起になっているんですが・・・

空回り。

疲れます・・・。
はぁ~あ。
[PR]
by taka_20060331 | 2012-05-21 22:15 | 家族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://takai0311.exblog.jp/tb/18033655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-22 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taka_20060331 at 2012-05-22 22:25
えみちゃん、この前はゴメンね。
そりあそび、できたかな?

私は大丈夫ばってん、やおいかんたい。
も~どうしてあぎゃんあると?って思い悩む私。根気よく、物事の良し悪しを説ける母になりたいが、我慢が足りないぜ~

ほんと飲みに行きたいね~
宅のみでもよかよ~(^-^)
<< またですか・・・ 金環日食 >>