人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日です

一年前の今日。
東日本大震災が起こりました。

ちょうどそのときは
私は保育園をお休みしていたまゆちゃんと、
なおちゃんと家でテレビを見ていました。

そして、運命の時刻に、
地震が起こり、津波がやってきて、
原子力発電所の事故も起こりました・・・。

3月11日は、私の誕生日。
でも、もう、祝うような気持ちはキレイさっぱり消え失せました。

今年も
素直には「誕生日」を祝えません。
震災前の状態に戻ったとは言えない状況の中、
「3月11日をのんきに祝う」のが何だか申し訳ない気がして・・・

でも、
私がこの世に生を受けた日。

それはもう変えようがないこと。


なので・・・


3月11日は
私が「今」を過ごせていることに感謝しつつ、
被災地の復興が一日も早く出来るよう願い、
そして、何かの行動をする日にしようと決めました。

まずは、出来ることから。

少しの金額ですが、何かに役立てて欲しいと募金をしたいと思います。
他にも出来ることがあれば積極的に関わっていきたいと思います。
by taka_20060331 | 2012-03-11 08:24 | つれづれ | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331