人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんの体操教室のお迎えに行ったときのこと。

先生が最後に、

今日は○○をやりました、次回はこんなことをやります

と概要を説明してくれるんですが、

その間

まゆちゃんは知り合いの男の子(3歳)と大騒ぎ。(怒)


おまけに、

先生が

(あっちゃんがふざけていたので)
今日は途中で叱りました

と・・・。(怒)


昨日のこともあり、
車に乗り込んでから、また説教です。

あっちゃんには

体操教室も含め、教わってる最中にふざけるとは何事か。
ケガをする可能性もあるから、先生から怒られたんだよ。
先生の言うことが聞けないなら、教室は即刻やめます。

と。

まゆちゃんには

先生が大事な話をしている最中に騒ぎ立てるとは何事か。
3歳の男の子と一緒になって、あなたが騒ぐ必要なし。
今度年長クラスになるあなたは
小さいお友達には「騒いじゃだめだよ」と教えないといけない。
静かにできないのなら、
お迎えには連れて行きません。車で待っていてもらいます。

と・・・。

(文章にすると冷静ですが、
実際の口調は、かなり厳しいものでした)



あーあ。

毎日毎日怒ってばっかり。



帰宅後、今日の新聞を見ていたら
今朝の「あさイチ」で「怒鳴らない子育て」の話をやっていたらしい。
是非知りたい。
明日、情報を検索してみよう。
by taka_20060331 | 2012-01-30 21:49 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331