人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供向けのイベントに参加

毎年この時期に行われる「わんぱくまつり」というイベント。
そのお知らせチラシをまゆちゃんが保育園からもらってきて

今年も行く!

と張り切っていたので、
運動会の翌日で休みたい気持ちはやまやまだったのですが、
がんばって家族でお出かけしてきました。

今日はあっちゃんのお友達のSくん家族も一緒でした。


このイベントで一番楽しみにしているのは

【パン焼き】。

竹の棒に発酵したパン生地を巻き付けて、
炭火で焼いて食べるというもの。
行列に並んだ甲斐があって、早めにパンにありつけました。

子供向けのイベントに参加_e0197597_10321218.jpg


その後も
木のおもちゃをもらいに行ったり、
お楽しみ会に参加したりと、
自由に遊びに行けるイベントを満喫した子供達。

私は木陰でSくんのお母さんといろいろお話ししたり、
落ちてきた柿の葉っぱでずーっと遊ぶなおちゃんの相手をしたりと
のんびりした時間を過ごすことが出来ました。

疲れたけど、たのしかったね。
by taka_20060331 | 2011-10-16 22:40 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331