人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矯正歯科へ

今日はあっちゃんの歯医者に行ってきました。

定期検診の続きの処置を終えて、
今日は隣にある矯正歯科のお部屋へ向かいました。

あっちゃんは
歯のかみ合わせが悪い、と歯科検診の度に指摘を受ける。
いわゆる反対咬合なのですが、
まだ顎の骨や歯の並びが完成していないこともあり、
装具をつけるにはまだ早く、
前歯の付け根を後ろから押すのを
毎日続けてやってみてください、とアドバイスされた1年前。

久しぶりに会った先生から出た言葉は
1年前と同じで、
まだ装具云々の段階ではないようでした。

半年後にまた来てくださいね、とのことだったので、
ちょっと本腰入れてアドバイスを実践しようと思います。

がんばれよ~あっちゃん。


さて、明日朝にまゆちゃんを眼科に連れて行くよう、
母にお願いしたので、まゆちゃんは実家泊まり。
今日はあっちゃんとなおちゃんと私という、
結構珍しい組み合わせです。

のんびりできてありがたいわ~(^^)
by taka_20060331 | 2011-09-14 21:41 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331