人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出勤&授業参観

今日から仕事再開。
何だかいろいろ考えちゃったのか、今朝は早くに目が覚めてしまった。

雨模様だったので、予定していた時刻よりも早く家を出て、
まゆちゃんの保育園、なおちゃんの保育園を経由して
無事に職場へ到着。

私の仕事をやってくれていた上司から現状を教えてもらい、
11時過ぎから30分だけなおちゃんの保育園へ行き、
12時過ぎには退勤。

今日はあっちゃんの授業参観があるからとはいえ、
初日からこんな感じで非常に申し訳ないのですが・・・。

で。
あっちゃんの授業参観。
国語の授業でした。
五十音をテンポ良くみんなで読んだり、
「っ」(=小さい「つ」)の用法を考えたりと
先生はもちろん、子供たちの一生懸命さが伝わってくる授業でした。

講演会は欠席して、実家のなおちゃんを迎えに行き、
学級懇談会には参加してきました。
1学期の取り組み、夏休みのすごし方など、
どうして参加者がこんなに少ないの?といいたくなるくらい
大事な話がありました。

で。
教室の中に飾ってあったあっちゃんの絵をパチリ。

出勤&授業参観_e0197597_6515967.jpg


「好きなもの」というテーマの絵。
大好きな恐竜を書いていました。
by taka_20060331 | 2011-07-01 20:27 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331