ランドセルラック

あっちゃんの小学校入学に合わせて
悩んだのが「学習机」の購入。

いや、将来的には買うんだけど、
今はまだいらないかな…と思って、
購入は急ぎませんでした。

ただ、
ランドセルや学用品を置く場所は不可欠なので、
ネットで散々調べて
結局こんな形に落ち着きました。

ニトリで購入したカラーボックス。
普通のカラーボックスは縦置きにしたら
A4サイズの本をたてられないのがネック。
だけどこれは
中板の高さが自由に変えられるので、
その問題も解決します。

e0197597_22421139.jpg


我が家では
上段…ランドセル
中段…A4のファイルボックス(無印)を8つ並べ、教科や目的毎に使い分け
下段…靴下・ハンカチ等、学校へ持って行く身の周り品
が入ってます。

リビングに置いているので、
片付けも準備も親の目が届きます。
慣れるまではこの方式でよかったかな、と今のところは満足。
[PR]
by taka_20060331 | 2011-04-19 22:42 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://takai0311.exblog.jp/tb/14635962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 委員決め 楽しいひとときでした >>