人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のクラス活動 と 今日は・・・

昨日のクラス活動は陶芸でした!

あっちゃんたちの卒園記念製作、ってことで、
陶芸の先生に来てもらって、
思い思いに作りたいものを作るというのが今回の目的。

私はぜひやってみたかったので、
まゆちゃんは実家で見てもらって、
あっちゃん・パパ・私の3人で参加しました。

先生から作り方の基本を教えてもらい、
あっちゃんと私は「魚のお皿」、
パパは「葉皿」を作ることに。

土をこねて基本の厚みを作るところまでは
先生が準備してくださっていたので、
あとは絵を描いたり、形を作ったり、だけ。
ほーんと簡単!

昨日のクラス活動 と 今日は・・・_e0197597_1624869.jpg


魚のうろこをどう描こうか考えているあっちゃん。


そして、1時間後。みんなの作品が出来ました。

昨日のクラス活動 と 今日は・・・_e0197597_16242533.jpg


左上が私、右上があっちゃん、
下がパパの作品です。
(パパのは「はらぺこあおむし」モチーフなんだけど、わかるかな?)

年内には仕上がるとのこと。
出来上がりが楽しみです。


さてさて、
今日はパパがとあるところで仕事をしているのを
見に行くつもりでした。
が・・・
午前中、あっちゃんが発熱のため、中止。
その後、体調は持ち直し、熱もさがったので、一安心ですが、
食欲がねー・・・大丈夫かしら?
by taka_20060331 | 2010-10-31 16:19 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331