人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル(><)

夕方、子供たちを保育園に迎えに行ったら

あっちゃんはお熱がありましたよ

と報告があった。

昼食前に37.7度。
お昼寝後は37.5度。
給食もおやつも食べたようですが、
「頭が痛いから、静かなところで食べたい」
と、おやつは部屋の端っこで食べたらしい。


かかりつけの小児科はまだ受付をしている時間だったので
すぐに連れて行く気でいたんだけど、
夕方の時間帯は待たされることが多く、
その間、元気なまゆちゃんを持て余しそうだったので、
まゆちゃんは実家の両親に預かってもらいました。

タイミングが良かったのか、
あっちゃんは行ってすぐに診察。
日曜日の朝に38度を超えていたけど、その後は自然に熱は下がり、
昨日はいつもどおりに登園したこと、
そして今日の様子を先生に話したところ、
日曜日のは感染性胃腸炎、
今日のはアレルギーとカゼを併発しているのかも、
との話で、薬を処方してもらいました。

あー、これで終わりか・・と思ったところ、
実家から電話。

何事?と思いつつ、電話に出ると

まゆちゃんも熱があるよ。38.6分。
どうしたらいい?

と母の声。


あちゃー(汗)


病院に理由を話して、診察のOKをもらい、
母にはすぐにつれてきてもらうように依頼。
30分後に病院に来ました。

まゆちゃんは元気なんだけど、熱が高いのが気にかかる。
また、今朝も、保育園でも、実家でも、
「お腹、痛い~」という発言をしていた。
ご飯を食べたくない常套手段か、と思っていたんだけど
どうやらマジだったらしい・・・

先生に一通り話をしたところ、

お兄ちゃんから感染性胃腸炎をもらったのかもねえ

との話。

ああ・・・そうですか・・・


診察後、薬をもらって、ようやく終了。

長い病院滞在になりました。


子供たちは

おすし食べたい

というので、
手巻き寿司と大好きなお蕎麦を買って帰ったんだけど、
「食べたい」というほどには食欲はなく、
あっちゃんは手巻き寿司1個、
まゆちゃんは結局そのまま寝付いてしまいました。

明日は七五三のお参りに行くつもりだったんだけど、
これで予定はすべてキャンセル。
ゆっくりすごす事にします・・・。
by taka_20060331 | 2010-11-02 20:39 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331