人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

今日は朝から雨。
運動会は、近くの小学校の体育館で行われました。

いつもは小学校の校庭で、
場所を気にすることなく
競技も観覧もできるのだけれど、
さすがに屋内ではスペースが厳しく、
観覧席が保護者でびっしり埋まっていました。

まあ、仕方ないね。

まずは今日のお弁当。

運動会_e0197597_6121047.jpg


・伊達巻(義母のお手製)
・さつまあげ各種(義両親のおみやげです)
・鮭の塩焼き
・鶏のから揚げ
・ウィンナー(たこ、かに)
・サラダ(ブロッコリー、ミニトマト)
・煮しめ
・れんこんのきんぴら

おにぎり、いなりずし、果物は
母が準備してくれました。(ありがとう!)

今回は年長クラスにとっては最後の運動会ということもあり、
出番がたくさん。
そのため、保護者が参加することも多いのですが、
私がこんな体であることもあって、
パパには早朝の準備から競技参加まで
いろいろと走り回ってもらいました。
(今は疲れて、うたたね中)

開会式で、お友達と「開会のことば」を言うあっちゃん。

運動会_e0197597_6122846.jpg


開会式の最中にチラチラとこちらを伺い見るまゆちゃん。

運動会_e0197597_6124639.jpg


かけっこ、竹馬、跳び箱、などなど、
これまで練習をがんばってきた成果を目にできて
感激した私でありました。

まゆちゃんは跳び箱を乗り越え、鉄棒もどきをやって前転。
いつの間にかできる事が増えたねえ。

そしてあっちゃんたち。
バルーンを使った競技。
その一部ですが、
バルーンをみんなでパタパタして、

運動会_e0197597_6125975.jpg


中に空気が入ったら

すばやく全員、バルーン内に入り込む!

運動会_e0197597_613918.jpg


観客も

おお~っ!

とどよめいていました。


このあとの組体操をみながら、

あっちゃん、大きくなったねえ・・・

とじーんとして、涙腺が緩んでしまいました。


こんな風にいろんな思い出ができたのも
保育園の先生方や役員のみなさんのおかげです。
本当にみなさん、よく動いて、
その働きっぷりに毎回感心している私です。


で・・・

まゆちゃんは夕飯を食べたらすぐに寝てしまいました。
しかし、
あっちゃんは「飛び出せ!科学くん」2時間スペシャルを
図鑑片手に、真剣に見ています。
タフだねえ・・・
by taka_20060331 | 2010-10-09 20:30 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331