人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長

今朝、保育園でのこと。

登園した子供達は、
年齢に関係なく1つの部屋に集合することになっています。
今日もいつもと同じようにその部屋へ行きました。

すると、
1才クラスのお友達数人が私に寄ってきてくれて(^^)、
バイバイタッチをしてくれます。
嬉しい限りです。

そんな中、まゆちゃんが先生に

ティッシュちょーだい

とお願いしています。

何かと思えば
その1才児のお友達のMちゃんの鼻水が出ているのを
拭いてあげようとしていたらしいです。
先生にもらったティッシュで
いそいそと鼻をふいてあげるまゆちゃん・・・

・・・成長したねえ。(ジーン)

母は何だか嬉しくなりました。


一方あっちゃん。
部屋に入るなり、仲良しのAクンの前に陣取って
一生懸命ブロックで遊んでいます。

あっちゃん、ママ行くよ~

と声をかけたら
振り向きもせずに、後ろ手でバイバイされました。(苦笑)
既に、
遊び&友達>母
なんですわ。

私が保育園から出て行くのを見守ってくれていた日々はいずこ(笑)。

でも、こうして子供達は少しずつ成長していくんでしょうね。
by taka_20060331 | 2010-10-04 12:41 | 家族 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331