人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了・・・

今日は
延期していた七五三の写真撮影。

急いで朝食を済ませ、
まゆちゃんの髪型をセットして、
着物一式を持って、
11時にいつもの写真館に向かいました。

お化粧→髪飾り→着付けを済ませて
満面の笑みのまゆちゃん。
恥ずかしそうにもしてましたが、やっぱり嬉しそうでした。

無事終了・・・_e0197597_1653627.jpg


一緒に、
あっちゃんも袴に着替えて
刀を持って、こちらもご満悦の表情。

無事終了・・・_e0197597_1662173.jpg


そして、家族写真を取り終えて、無事に終了しました。



実家の母と伯母から

まゆちゃんの着物姿を見せて!

と連絡を受けていたので、
まゆちゃんは着物を着たまま
実家へ直行。

実家では

かわいいね~!

お姫さまみたいだね~!

と、普段言われ慣れない(笑)お言葉をもらって、
写真もたくさん撮ってもらって、
ようやく着物姿終了と相成りました。


はぁ~疲れた・・・


15時過ぎに自宅へ戻りましたが、
疲れすぎてしまったようで、
お腹の張り止めを飲んでゴロゴロしていたら
寝てしまった私。
起きたら18時過ぎ。
でも夕食を作る気力も何もなく、気分も悪かったので、
ダンナ&子供達には外に食べに行ってもらいました。
(ごめんね)

時間に追われるスケジュールが徐々に辛くなってきているようです。
無理は禁物ですねえ。
Commented by コモ at 2010-10-04 18:01 x
まゆちゃん、かわい~!!そして大きくなったね~!!女の子って、やっぱりいいわぁ~かわいい!!我が家にない事なのでホントに羨ましい限り。いいなぁ。

あっちゃんもりりしい!!

うちは来年次男の袴着をしようということに。なんせ小さすぎて袴がブカブカなもので・・・。


体調、もうひと踏ん張りってとこかな??ホント無理は禁物よ。
ゆっくりゆっくりね。
Commented by taka_20060331 at 2010-10-05 05:06
私がウン十年前に着た着物を娘が着るっていうのは、事前の準備に結構な時間がかかるものなのねー。
はっきりいって、七五三の写真撮影でこんなに手間がかかるとは思わなかった。(笑)
でもいい経験をさせてもらいました。
私の両親も伯母もとても喜んでくれたので、そういう意味でも親孝行・伯母孝行できたかな。

次男君は来年かぁ~
ぜひ写真公開してね!楽しみにしてるよ~

仕事もカウントダウンに入ってきたので、
無理しないようにがんばるよ♪
いつもいつも、やさしい言葉をありがとう!

by taka_20060331 | 2010-10-03 20:58 | 家族 | Comments(2)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331