人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断大敵 

昨日、保育園のお迎えに行ったとき、
まゆちゃんの右足のふくらはぎに
真っ赤で丸い傷口を発見。

かきむしったのかな?と思い、
お風呂で洗ったあと確認したところ、

・・・

とびひにかかってしまったようです。

私が見つけた場所のもうちょっと上のほうは
大変なことになっていました。

とりあえず応急処置で
かきむしってはまずそうな場所にはガーゼと絆創膏を張り、
今朝一番に皮膚科へ連れて行きました。

特に行動は制限されないようなのでよいのですが、
傷口の水分がなくなるまでが勝負ですねえ。

とびひは私の周りのお友達からも話は聞いていて、
今は流行る時期なのねと思ってはいたのですが、
わが子がかかるとは思っても見ませんでした。

というのは、毎日肌の手入れをしないといけないわが子たちだから、
何かあれば私自身が気づくだろうと思っていたのが
甘かった・・・

ここ数日、自分の体調のことばかり気にしていて、
子供たちの肌のことは子供たちに任せっぱなしでした。
(ああ、アレルギーの先生に怒られるだろうな・・・)

早く良くなるように手当てしてあげなくては・・・。

油断大敵 _e0197597_12354661.jpg

by taka_20060331 | 2010-08-28 14:58 | Comments(0)

3人の子供達の母です。http://takai0311.exblog.jp/ ☆☆☆ なお、以前のブログはこちら。 https://blog.goo.ne.jp/taka_20060331


by taka_20060331