夏休み3日目

今日から9月。
子供達はいつもの時間に学校へ向かい、
残された私1人。

やる気は起こらず朝からダラダラ。
買い物に行って、お昼ご飯食べて、
そしたらもう子供たちが帰宅 。

いまは、まゆちゃんのテニス付き添い。
一日過ぎるの早いなー。

これで私の夏休みはおしまい。
とにかくゆっくりできたことだけが幸い。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-09-01 17:39 | Comments(0)

夏休み2日目

あっちゃんは
今日は部活も塾もなく、のんびりできるらしい。
明日は実力テストだしね。
まあ、がんばって。

まゆちゃんは昨夜は遅くまで
宿題をやっていたらしい。
今日は朝からサッカーの練習なのに!
とイラッ。
今朝も早く起きてきて、ゴソゴソとやっていた。
まあ、それでなんとか帳尻あったようで、
昼から予定していたミニオンズの映画には
なおちゃんと一緒に行きたいという。
なんだか釈然としないけど、
まあ、まあ、夏休み最後だし・・・
もう、私が一歩ひこうと。

というわけで、
サッカーの終わったまゆちゃんと、
学童に午前中だけ行ったなおちゃんを連れて
近くの映画館へ。
飲み物とポップコーンを選んで、
楽しそうな二人。
なおちゃんにとっては本当に初めての
映画だもんなあ。スキップで映画館に向かっていました。

今頃楽しんでいることでしょう。

私?
私は新しくオープンしたスタバへ。
見たくなかったけど、
仕事のメールをチェックする覚悟がようやくできたので、
スマホとキーボードを開いて仕事タイム。
街中のスタバなら全く浮かないこの状況は、
ショッピングモールのスタバでは若干浮く。笑

ま、仕事が捗るので、良しとしましょう。
さあ、明日から9月。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-31 14:33 | Trackback | Comments(0)

夏休み

昨日は23時過ぎに帰宅。
新幹線で少し寝て、お風呂に入ったからか、
頭はスッキリしていたので、
そのまま、積み残しの仕事に着手。
寝たのは3時。

今朝は、ダンナが出張のため
いつもどおりに早起き。
だけど、夏休みの私は気分が楽。

なおちゃんと、
昨日のおみやげを持って実家に行き、
買い物して帰宅。

夏休みの宿題、終わる終わると言いながら、
既に数日が過ぎているまゆさんの
ことは、もう知りません。

あっちゃんは宿題終わったと身軽なようで、
午前中の部活の後は友達と遊びに行った。

夕方はなおちゃんのプールに付き添い。
いつもはなかなか見れないから私も嬉しいし、
なおちゃんも嬉しそう。
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-30 17:11 | Comments(0)

大阪

セミナー終了。疲れた。

朝はバタバタだったけど、
新しい相棒(Bluetoothキーボード)を試せて、
車内はすこぶる快適。
長文メール作成が楽になった。

半日のセミナーを終えて、
中之島から梅田まで歩いてみた。
日中は無理に感じてバスに乗ったけど、
夕方の時間は
働く人の躍動感を味わえるから
楽しい。
暑いは暑いけど、なんとなく涼しさを含む風。

大丸地下で、おおきに〜と聞いて、
大阪を実感しました。

蓬莱の豚まん買って、帰ります。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-29 19:10 | Comments(0)

解放感がない

今日は日帰り大阪の旅。

毎日忙しい中、出張はある意味「息抜き」になるはずですが、
う〜ん、先が見えない状況では
楽しめるはずもなく。

ちなみに、明日から3日間夏休み。
休めない夏休み。
あ〜
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-29 10:02 | Comments(0)

夏休みの宿題

私は夏休みの宿題は早く終わらせる(ただし、読書感想文が残る)派
だったから、
早くできるはずのワークやらが残っている状況が
理解できない!

サザエさんのカツオ状態の人が
二人ほど我が家にいます。
全くもう〜!
[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-24 21:05 | Comments(0)

早く帰れるって

まだお盆休みの人も多いから、
なんとなく静かな職場。
急な仕事を言ってくる上司もいないし、
あ〜嬉しい。

いつもより早く帰宅して、
余裕持って子どもと話す。
最近はこういう時間が皆無。
やっぱり、私、毎日忙しすぎるんだなあ、と
実感。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-16 22:07 | Trackback | Comments(0)

まずは・・・

早速、夕方に釣りに行きました。
5人分の釣り竿を準備してくれたおじいちゃんに感謝。

少し日が落ちかけた4時半にスタート。
最初にあっちゃんが、オジサンを1匹ゲット!
e0197597_14034574.jpg
それからみんな俄然やる気だった!
のですが・・・

一向に釣れる気配なし。

手応えはいくつかあったんだけどなあ。

ダンナは
e0197597_14035470.jpg

ハンガーまで釣ってしまうし。(笑)

釣果ほぼゼロで、7時まで堤防で遊んでいた私たちでした。
e0197597_14040459.jpg

帰宅後は、おばあちゃんのおいしいご飯。
いつもありがとうございます。
e0197597_14041342.jpg
今夜は早く寝よう!


[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-10 21:02 | Comments(0)

いざ!

やっぱり、昨夜(今朝)は2時間くらいしか寝れず・・・。

今回は、
まゆちゃんは別件で不参加。
だけど、あっちゃんのお友達のN兄弟がゲスト参加。
というわけで、総勢6名の旅。

6時にタクシーに乗り、7時の新幹線で鹿児島へ。
駅からは、時間の関係もあり、
タクシー組(男子4名)とバス組(女子2名)にわかれて
港へ。

M兄弟と会えるのでは?という事前情報があったけど、
ここでは会えず。

e0197597_13021689.jpg

1時間半強、船に乗って、ようやく種子島に到着。

ロケットの打ち上げが1日延期になり、12日になったので、
今日の午後~明日はゆっくり遊べます。

さあて、何しましょう。


[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-10 12:53 | Comments(0)

とりあえず、明日から

昨日、今日と胃の痛くなるような時間を過ごし、
なんとか終了させた案件。
は~。

まだまだ仕事は続くけど、
ここで少し休憩。
明日から休みます。

ロケット、見るぞ~!

そんなわけで、これから荷造り・・・
寝れるかな・・・。

[PR]
# by taka_20060331 | 2017-08-09 23:51 | Comments(0)